アスリートトレーニング

こんにちは。

パーソナルトレーニンングスタジオ move

のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はmoveに通うアスリートのトレーニングをご紹介させて頂きます

ラグビープレーヤー狩野太志選手
以前のブログでご紹介させて頂いた狩野選手
↓以前の記事はこちら↓
ラグビートップリーグ入り、そして東京五輪7人制ラグビー日本代表を目指すアスリートです(^^)

週に1回はmoveでトレーニング
日々トレーニングに励む狩野選手
日頃のトレーニングメニューも提供しております。

週1回はmoveでパーソナルトレーニングを行なっております

大きく、強く、そして素早く動けるカラダを目指して
カラダを大きくするのはもちろんですが
強いくて機能的なカラダを目指してトレーニング!

本日ご紹介させて頂くのは、ウィークポイントの改善エクササイズです

【腹筋の強化】
CORMAXを使ってV字シットアップ
【臀部、下肢の強化】
ワンレッグスクワット
【瞬発力、全身の連動性を強化】
CORMAXを使ったクリーン&ジャーク
【瞬発力、股関節の可動性】
ボックスジャンプ
このような種目をサーキット方式で行い、各課題の克服と心肺機能向上によるスタミナアップをはかっています。

本日ご紹介させて頂いたトレーニング以外にも様々なトレーニングを行なっています。

別の機会にご紹介させて頂きます。

高いパフォーマンスを発揮するためにはケアも大切
特に重視しているのはカラダのケアなのでトレーニング前にはストレッチポールなどを骨格を整え、関節可動域を正常化させたり

ムーブメントプレパレーションとして様々なエクササイズも行なっております。

セルフのケアもしっかり行って頂けるように簡単に1人でもできるケアエクササイズもお伝えし、実践して頂いております。

moveのトレーニングは“鍛える”だけじゃない

moveでは“鍛える”だけでなく、“動けるカラダ”そして“ケガをしにくいカラダ作り”“スポーツを長く楽しめるカラダ作り”を提供しております。


これは一般に通う人にも共通していることなのでご興味のある方は是非ご連絡下さい。
多種多様、バリエーション豊富なトレーニングメニューで10代〜80代までの幅広い方々がジム、それがmoveです!!

Personal Training Studio move Official Site

東京都世田谷区奥沢にあるプライベートパーソナルトレーニングスタジオ move 完全オーダーメイドのトレーニングであなたにあったトレーニングプログラムを提供させて頂きます。